現在3つの業種について募集しています。
①全国のまちづくりプロジェクトの企画補助:正社員、業務委託(下記)
②全国のまちづくりプロジェクトの企画補助:インターンシップ(詳細はお問い合わせください)
③関係企業である会計事務所での税理士補助業務:正社員、パート(詳細はこちら)
全国のまちづくりプロジェクトの企画補助(正社員・業務委託)
「まち」や「企業」の新規事業や人が集まる仕組みなどを一緒に考えるお仕事です。
外からアドバイスをするだけではなく、チームの一員となり一緒に作り上げて社会に実装していくことに重点を置いています。
「スタートアップ」「自治体」「非営利組織」等、幅広い方々と一緒に仕事をしています。例えば、コミュニティ財団の組成・運用から大手鉄道系企業と「沿線の町をどうより良い場所にできるか」を一緒に考えることまで。飛騨地域を拠点としながら、全国様々な地域・企業と連携させてもらっています。
[主な事業]
- 金融スキームのコンサルティング支援、財団•基金含む資金調達スキームの企画運営→ 例:一般財団法人ひだ財団
- 自治体のアドバイザー→ 2023年度は岐阜県高山市、北海道東川町
- ファンドの運営事業支援
- 地域通貨を活用したプロジェクトの企画、運営
- 企業によるファンコミュニティ創出事業のアドバイザー 等
[具体的な業務について]
様々なアイディアに対して、口を出すだけでなく形にして実装していくには、一緒に深く考えてくれる人が必要です。現在、リトルパークの事業は主に2名(代表 古里/岡本)を軸に仕事を進めていますが、本求人は新しい軸となる「3人目」の募集となります。
- 資料作成/代表が会議で話した内容や決まったこと、工程などのまとめ作業
- 代表と提案についてのディスカッション
- プロジェクトの進捗管理
- 提案のために必要なリサーチ業務など 等
こんな方に向いたお仕事です
[働き方]
- 飛騨地域在住者、またはUIターンを希望している方
- 働きながら新しい学び・知見を得たい方
- ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方をしたい方
[こんな方に向いています]
- ソーシャルビジネスに関心ある方
- プロジェクトマネジメント経験のある方
- ファイナンスの知見がある方
- 資料作成や各種調整など、事務局業務が苦手ではない方
- ビジョンやアイディアを実現するプロセスを徹底して楽しめる方
[その他、細かな条件]
- 必須スキル:Google Drive, Slack, Notion等のオンライン業務ツールの利用経験 ※前述したツール例の一部でも経験あればOK
- 就業経験:必須条件は普通自動車免許のみ。未経験者歓迎。ただし、コミュニティマネジメント/プロジェクトマネジメント/マーケティング/広報/経営支援/ファイナンス等の経験者優遇
- 学歴:不問
- 居住:高山市内
- 言語スキル:不要
- 喫煙者:NG
雇用条件(応相談・詳細はお問い合わせください)
[勤務時間・曜日]
- 固定時間制(9:00-18:00)またはフレックスタイム制 ※業務内容を踏まえ応相談
- 時短社員や業務委託での参画も可能
[休暇・休日]
- 完全週休2日制(土日祝)
- イベント参加等、業務により土日祝日出勤あり→ 代休制度あり
- 有給休暇:法定通り付与
- 年末年始休暇(2023年度は12/28~1/4)
- 夏季休暇、慶弔休暇あり
[勤務地]
- 岐阜県高山市(オフィス所在地:岐阜県高山市岡本町1-99)
- 完全禁煙
- リモートワーク可(※飛騨在住は必須)
[アクセス]
- 高山駅から徒歩6分
- 車出勤可能(オフィスに駐車場あり)
[待遇・福利厚生]
- 給与:200,000円 – 300,000円/月
- 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
- 賞与:あり
- 昇給:昨年度実績あり(会社業績及び個人実績により判断)
- 交通費支給
- 業務用PC貸与
[その他]
- 勤務にあたり移住が必要な場合、移住に関する様々なサポートを想定
- 試用期間: 3ヶ月間
お問い合わせ先
- 担当:株式会社リトルパーク 岡本
- Email:info@littlepark.co.jp